LINEで送る
Pocket

忙しい生活の中で、
ココロの充電になる、
素敵な集まりを
手軽に実現したい。

プロの料理研究家 熊谷真由美の
作りやすくて、豪華に見える
究極のおもてなしレシピを手に入れて、

あなたも最高にHappy な時間を
今すぐ実現しませんか?

プロとして活躍中!
料理研究家熊谷真由美のH P

来客にもう悩まない!

6名さまにお客様にお出しする料理を学ぶ

おもてなし料理教室ラクレムデクレム

詳細ホームページはこちらです。
1日体験受付中。お気軽に。

happyな思い出!

記念日に手づくりでお祝い

フランス菓子🇫🇷教室ラクレムデクレム

詳細ホームページはこちらです。
1日体験受付中。お気軽に。

●●私 料理研究家 熊谷真由美の
おもてなしのお料理教室
ラ・クレム・デ・クレムのレッスン日●●
(JR京葉線・武蔵野線  新浦安駅前)

●【フランス菓子】●日程●一日体験も同じ●/
第2水10:00/
第2木10:00/第2土13:30/第2日13:30より1日。

●【おもてなし料理】●日程●一日体験も同じ●/
第4水10:00/第4木10:00/第4土13:30/
第4日13:30より1日。

●ディプロマ●
DIP

PVアクセスランキング にほんブログ村



2011/8/28旧ブログからの移動記事

comptoir de famille

おはようございます。
昨日は無事に撮影終了しました。
スタッフの皆さんありがとうございました。

前日はほとんど寝れず、
いつにない状態で撮影に臨みました。
ガンガン飛ばしてすごく早く終了し、
浦安の花火も見ることもできたのですが、
ナチュラルハイになっているらしく
(やはりカフェで切り替えないと
ずっと気持ちが続いてしまうよう)

朝3時まで仕事してました。
今日も意外と早起きで朝飯前で一仕事片付けました。
これって不眠症??
ちょっと心配ですが、
耳たぶまわしをしてすっきりするとします。

撮影といえば必需品はアイロンとアイロン台。
去年のパリで買ってきた鍋の温め台をアイロンおきにしています。

アイロンはスタイリストさん御用達と聞いて使っている
ティファール。
これは2代目ですが
洗濯王子さんもこれをご愛用と知って、
ますます離れられなくなりました。 

もうひとつ離れられない理由は、
フランス人ってほとんどクリーニング屋サンを利用しないのだそう。
オシャレで名高いパリっ子が選ぶアイロンだもの、
相当だと思って・・。
・・・その通りです。

今はとっても日本でも有名になりましたが・・・。

ティファールからもアイロン台も出ているらしく、
今のカタログハウスで購入したものの次に狙っています。
こちらも機能的でおしゃれ。

撮影では立ってアイロンがけですから・・。

アイロンをオシャレに置きたいと数年前にパリの
サンジェルマンのコントワールドファミーユで狙っていた鍋加熱台。
下にキャンドルをおいて使うのが本来のようです。

では 

LINEで送る
Pocket

LINEで送る
Pocket

2011/7/28旧ブログからの移動記事

こんばんは。
今日まで今月のお料理教室@新浦安。
意外と男脳ですみません。

今日も私的にお暇モードです。

昨日はPCで昨日の記事見たら・・・・・。恥ずかしいかぎり。

今朝はレッスン前に製菓道具のはいった引き出しの中を整理。
でてくる、でてくる、クッキーの型。
これはほんの一部です。

手持ちリストを作成しよう。
買ったのを忘れないように。

7092

クッキー型

プロとして活躍中!
料理研究家熊谷真由美のH P

来客にもう悩まない!

6名さまにお客様にお出しする料理を学ぶ

おもてなし料理教室ラクレムデクレム

詳細ホームページはこちらです。
1日体験受付中。お気軽に。

happyな思い出!

記念日に手づくりでお祝い

フランス菓子🇫🇷教室ラクレムデクレム

詳細ホームページはこちらです。
1日体験受付中。お気軽に。

●●私 料理研究家 熊谷真由美の
おもてなしのお料理教室
ラ・クレム・デ・クレムのレッスン日●●
(JR京葉線・武蔵野線  新浦安駅前)

●【フランス菓子】●日程●一日体験も同じ●/
第2水10:00/
第2木10:00/第2土13:30/第2日13:30より1日。

●【おもてなし料理】●日程●一日体験も同じ●/
第4水10:00/第4木10:00/第4土13:30/
第4日13:30より1日。

●ディプロマ●
DIP

PVアクセスランキング にほんブログ村



LINEで送る
Pocket

LINEで送る
Pocket

2011/5/28旧ブログからの移動記事

こんばんは。
今日も午後お料理教室でした。
今月は和食のおもてなし。
和食の月には和菓子をいれています。
今回はどら焼き。
和菓子はお料理のおまけみたいな感じなのですが、
このどら焼きはバカウケでした。
帰ってすぐに20個つくって
配ったMさんはじめ、
ガンガン焼きまくっている生徒さんの報告を沢山受けています。
まだ数日しかたっていないのですが・・・。
そうとうな反響ぶりが伺えます。
思った以上に簡単なので
みなさんびっくりされていました。
こだわりの配合で味も満足していただけたのも
後押ししているでしょう。

皆さん
「売れる売れる」と
呪文のようにとなえてました。
ありがとうございます。

今回はちょっとひと手間ですが、
愛用の焼印を使ってみました。
実際に使ってみるのとみないのでは
買ったあとに差がでますから・・・。
焼印こういうものは
あってもなくてもいいものですが、
手作り好きのきっかけになる道具。
地下鉄 銀座線 田原町駅よりすぐの
合羽橋道具街にてお求めになれます。

どら焼きレシピ 

2000円前後で買えますので、
ドラ焼き 命!!
になったのなら
買っておいてもいいでしょう。
セロファン袋にいれて手土産にすれば
手土産1回分ほどで
焼印代は浮きます。
そのあとは手土産代が浮いた上に
お褒めまでいただけると思いますから
お買い得ですよ。

写真は授業でひとりずつ焼いたドラ焼きです。
みな作り手が違いますが、
上手にできているでしょ??

プロとして活躍中!
料理研究家熊谷真由美のH P

来客にもう悩まない!

6名さまにお客様にお出しする料理を学ぶ

おもてなし料理教室ラクレムデクレム

詳細ホームページはこちらです。
1日体験受付中。お気軽に。

happyな思い出!

記念日に手づくりでお祝い

フランス菓子🇫🇷教室ラクレムデクレム

詳細ホームページはこちらです。
1日体験受付中。お気軽に。

●●私 料理研究家 熊谷真由美の
おもてなしのお料理教室
ラ・クレム・デ・クレムのレッスン日●●
(JR京葉線・武蔵野線  新浦安駅前)

●【フランス菓子】●日程●一日体験も同じ●/
第2水10:00/
第2木10:00/第2土13:30/第2日13:30より1日。

●【おもてなし料理】●日程●一日体験も同じ●/
第4水10:00/第4木10:00/第4土13:30/
第4日13:30より1日。

●ディプロマ●
DIP

PVアクセスランキング にほんブログ村



LINEで送る
Pocket

LINEで送る
Pocket

●2014年旧ぶろぐからの移動記事●
そんな折、生徒のMさんからご質問をいただきましたので、
こちらでお答えいたします。

質問1「お教室ラクレムデクレムで洗い物を
ふいているキッチンクロスは、どこで買えますか?」
質問2「洗い方はどのようにしますか?」

では、まず●お答え1●

↑ こちらのお店もワッフル生地など
可愛いのが本格的にそろっています。

私は富山の麻布館で1反で購入しています。
ナンバー0201かな、白いクロス。
番号は昔はよく変わったのだけど、
これは定番になったよう。

赤耳リネンとかも可愛いですね。
キッチンクロスは、ともかくも、
麻布って決めています。

何故かというと、
昔ソムリエ スクールに通っていた時、
木綿の布巾だと、
ワイングラスの中に、糸くずがつくので、
麻布がおすすめだと教わったから。
それ以来、麻布を使っています。

でも、できあいのクロスは意外と高価!
しかも毎回同じのがそろわないのも、
なんか落ち着かないので、自分で縫っています。

●●キッチンクロスの縫い方も簡単●●
まず布の幅で、正方形をつくる。
それを半分の長方形2枚にする。

タグはネットでどこかで昔注文したもの。
ミシンで縫いつけてます。

●●お答え2●●
使用後のリネンの洗い方。
白いリネンなので、白さを保ちたいです。
でもお教室していると、
鍋底ふいたのか、茶色染みが
おろしたその日についてしまうことも。
そういうシミはまず落ちないので、
なるべくつけないように、
ご協力をお願いしたいところ・・・・。

で、洗い方は3つの方法のどれかでしています。

その1)ふつうの洗い方。
石鹸洗剤+重曹で洗濯。(香料厳禁;重曹マニアですので。)
普段はこれでもいいと思う。

その2)シミ落としと消毒の洗い方。
石鹸洗剤+塩素系漂白剤。
白くはなるけれど、麻布にはあまりよくないので、毎回ではない。

その3)知る人ぞしる、麻布の煮洗い。(漂白+煮沸消毒)
ヨーロッパの人の洗い方で、鍋に布巾を入れ、
食器洗剤とともに
お湯でぐらぐら数分煮て、そのまま冷ます。
麻布のペクチン質から汚れが浮き出すそう。
麻布は本来シミがつきにくい素材だそう。
煮込むことで中から汚れがでて、漂白され、消毒もできる。

気分でその1)~その3)を使い分けています。

LINEで送る
Pocket

LINEで送る
Pocket

2012/11/14移動記事

こんばんは。

マカロン包装

今日はダイエーで、
ラケットを後ろにしょった
中学生くらいの女の子が
お買いもの。
見たらカレーのルーと材料が。
今晩つくるのかな?と
昔の自分を思い出した、
おもてなし料理教室ラクレムデクレム@新浦安 主宰
料理研究家の熊谷真由美です。

今日までお菓子クラス。
マカロンのラッピングをカジュアルに。
昨日の撮影のお土産にはこんな感じでお渡ししました。

はんこは↓東京アンティークさんでオーダーしたもの。

こちらのハンコはスタッフが手書きで書いた下絵を
ハンコにしているのですが、とっても繊細&ラブリ&お安い。
ハンズにもおろしているのでよく見かけます。
マカロン

シーラーはこちら↓楽天購入サイト


シーラーは違う台におくタイプを最初に買ったのですが、
あとで見つけたこのクリップ式。
場所をとらず、使う向きも自由なので、
すっごく便利で
今はほとんどこれのみ。

マカロンのグラデーションを意識して・・・。
ちょっと駄菓子風にカジュアルに。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村



LINEで送る
Pocket

LINEで送る
Pocket

2010/10/31移動記事

おはようございます。
レッスンや撮影の準備でバッタバタ。
レッスン以外は急にお仕事いただくことも多いので、
心つもりはあるのですが。

さて嬉しいお知らせがふたつ。
どちらも下にバナーをはらせていただいているレシピブログさんで。

ひとつは先日カレンダーをUPさせていただいたのですが、
ご覧になれますように2月のカレンダーが
私の人気のベスト4位にはいっています。

この月はこねないパン、シロワッサンの

フランス語レシピの配合の月。

皆さん冷蔵庫にはって、シロワッサンつくって
いただいているってことですよね!!
ありがとうございます。

貼っていても生活感がでないレシピにしてあります。
簡単なフラ語にもふれることができます。7183
もうひとつは、
昨日レシピブログさんよりご連絡をいただき、
11月11日、チーズの日ですね。
レシピブログさんのTOPページに
≪今日のいちおしブログ≫で
この白ブログが紹介されることになりました。
何のシロワッサンのパンが紹介されることになったかは
当日お楽しみに!!!左上の方に大きめにでますのでお見逃しなく。
当日わすれちゃうかもしれないので早めにご連絡しておきます。

というわけでシロワッサンは20以上レシピが控えています。
のんびり写真の整理をしてUPしていきますね。
早くと思われていると思います。
申し訳ない。
7179
業界のお仕事は、もうひなまつり。
バレンタインも。

ごらんのようなデコクッキー昨晩しこみ。
時間がないからいくぶん雑なのですが、
とりあえすラブリーな仕上がり。
今の時代にあったクッキーです。

出番までプラケースで待機してもらいましょ。

もちろんクッキーは私の著書の
がりがりクッキー。(P65.)

帯をとったあとの表紙にもなっています。

フランスの気取らないお菓子

フランスの気取らないお菓子

価格:1,260円(税込、送料別)

先日も編集の方が先生のご本でケーク・サレつくっています。と嬉しい報告。

これはこちらです。

塩スイーツ

塩スイーツ

価格:1,260円(税込、送料別)

3種ほどケークサレをのせました。
ケークサレとは・・と出版企画のときに
しなければならなかった2年前に出版しました。

今はどなたも周知のお料理になりましたね。

【「先日この「ケーキサレのレシピかなり美味しい」と
ブログで紹介したら、すごいアクセス数だったんですよ】と
ご連絡いただいています。

では!

今日は打ち合わせ&レッスン。

なんと・・・・、
レシピブログさんの料理研究家部門で第 1 位。
これはもう頑張ってテクを披露しまくるしかないでしょう!
(ありがとうございます。)X1000回
メルシーミルフォワ
Meici 1000 fois! 

次回は

5211

もうひとつの渦巻き食パン

お楽しみに。
 

PVアクセスランキング にほんブログ村



LINEで送る
Pocket

LINEで送る
Pocket

2010/7/30移動記事

5657道具にはいいものを。
できれば買い足ししない、
多少高くても長く使えるいいものを。

・・・そんなものとの出会いを求めて、
欲しいものを頭の中でイメージしておきます。
だからどんぴしゃのものに出会ったときは
躊躇しない。
衝動買いとは違うのです・・。
やっと出会ったのです。

昨冬、お教室の生徒さんの有志の方と、

南フランスのプロヴァンス地方の
サンレミプロヴァンスに旅行したときは・・
私が働いたことのあるレストランのシェフ
J・ロブションも愛用の高品質のオリーブオイルの搾油所
ムーラン・カランケなどを訪問することもあり、かなり期待値がup.

5658

 行けばそこは見渡す限りのオリーブ畑。
でも当たり前すぎるのか・・
小さな街中オリーブのまな板はみかけず・・。
なかばあきらめかけていたとき、
最終日の村の大きなマルシェで発見。
2件ありましたが、
売っている人が優しく親切なマダムが仕切るスタンドの方に決め、
何度も前を通り過ぎながら、
何度も覗いて・・やっと決めたボードです。
(値段はパリよりもずっと安い。
20€しません。しかも粘っていたせいか
・・・まけてくれた・・・)
自然のものだから、木目が色々。
フランスの人ってそういうところ、こだわりが似ていて、
飽きれるほど、木目のお気に入りを探していても文句をいいません・・。
お手入れは時々、オリーブオイルを塗ってのこと。
チーズをのせることが多いですが、色々使えそうです。

LINEで送る
Pocket

2010/5/31移動記事

6519

今回は昨日に引き続きまして、
オリジナル賞味期限シールの利用法のご紹介です。
ただいま試作中のクッキーのような
和菓子のようなお菓子をいれてみました。6508前にご紹介したシーラーで口を止めます。
このシラーラーはほんとうちでは大活躍。
2代目です。3代目も待機中。
大切なものは大人買いしています。
いいものがいつもあるとは限らないから・・・。
心配性なんです。

6511

シーラーのあとは、オリジナルの賞味期限シール。
半分に折ってお菓子の上にタグのようにつけてみました。
こういう使い方もできます。

IMG_6512r.JPG

こうすると大きさも半分になるだけでなく、
雰囲気もタグ風に様がわり。
一枚に8枚の印刷です。

印刷画像はいつもように普通紙で。
今回必要なもの、
プラス、あいているところで
いつでも使えるものと無駄なく・・。

本日の一枚の賞味期限シールの2通りの使い方
いかがでしたでしょうか。
6478

65146521
 

今日も
レシピブログさんの料理研究家部門で第 1 位。
なんということでしょう!
(ありがとうございます。)X1000回

こねないでつくる白パン、シロワッサン生地で、
本日もシナモンブレッドほか3品レシピ完成です。
スプーンで2分混ぜるだけのこねない白パンだから・・・・、
「家宝は寝て待て」パンだから・・
すぐできちゃう。
結果、
写真のまとめが追いついていません・・・。

引き締めまして、
まず前に予告のチョコツイストパンから
レシピご紹介していきます・・・。
お子様のおやつ風。
お楽しみに。

5889

 

labelmini.JPG

 

今日ものぞいてくれてどうもありがとう。

手作りのよさ 伝わったら嬉しいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村



LINEで送る
Pocket

LINEで送る
Pocket

+++++++2014/3/16移動記事+++++++

こんにちは!
おもてなし料理教室
ラクレムデクレム@東京ベイ 主宰
料理研究家 熊谷真由美です。
アフターヌーンティタイムスコーン

今週はすごくハードでした!
金曜日のプリントクッキーの
レッスンの写真はまた明日にでも。

日程的には普通のとおり、
詰まっている週だったのですが、
今月のお菓子教室は、
ミニタルトこと、
タルトレット。

限られた時間に
レッスン中に、
持ち帰り分をきれいにしあげるのに、
神経を使い。
連日続いたので・・。

よみうりカルチャー柏の
夕方の授業&強風などなど。

昨日やっと、
プチ同窓会で、
ハメをはずして?
今日やっとオフ。

お料理教室の準備もあるので、
そうゆっくりもしていられず、
気持ちだけ、前つんのめり・・。

ブログ更新久々で失礼します。
でも沢山来ていただいてありがとうございました!!

アフタヌーンティータイムの
三段トレー!!!大人気だったようです。

これ、実は、手作り!!
おうちにある食器は白い食器が多いので、
平な皿やドンブリや、
クリーマーを重ねてこうやって、
3段にしたものです。

手づくり3段トレー アフタヌーンティタイム

3段トレーの、
イギリス製の銀製のものも
持っているのですが、

収納場所とかを考えると、
こういう手作りの3段トレーの方が、
アフタヌーンティタイムに気軽に出番が
ありそう。

アフタヌーンティ レシピ

一番下の段の皿は、パリで買ったのですが、
ネットだとこれが一番近いサイズです。
30cmφだとケーキもピザにも便利。
ドンブリはイケア。
クリーマーはベルナルド・・・。
など、有り合わせでメーカーもすべて違っても、
すべて白い食器でそろえると自由自在なのがうれしい。

では。

↓↓↓ 応援 嬉しい ↓↓↓<

 

 

←★熊谷真由美 著★新しいデコロールケーキの可能性を探してみました。ふわふわっのしっとりスポンジにとっても繊細なデコ。そして!今回は中のクリームにもデコ。図案のアイデア次第であなただけのオリジナルのロールケーキがかんたんにつくれちゃいます。デコなしの普通のロールケーキもめちゃ美味しい!★
>

→★熊谷真由美 著 
かわいいオリジナルのクッキーの作り方。内祝いや誕生日にお名前やイラストをいれ自分だけのオリジナルも。このブログでご紹介しているステンシルクッキーのレシピに新しいテクニックをプラスして本になりました。かわいいクッキーを楽しく気軽につくってみましょう。★

PVアクセスランキング にほんブログ村



LINEで送る
Pocket

LINEで送る
Pocket

+++++++2013/1/23移動記事+++++++

こんばんは。
今日からおもてなし料理教室@新浦安
スタートの、
おもてなし料理教室
ラクレムデクレム@新浦安 主宰
料理研究家 熊谷真由美です。

キッシュ簡単レシピ

テーブルコーディネイトは料理が載って、
はじめて完成するので、
毎回ちょっとドキドキします。

今月のキッシュはミニ版。
パリのラスパイユの市場で買った
お惣菜のキッシュがヒント。

すべてが変わっている
真由美スタイルの
キッシュのミニ、
つまり、
【キッシェット 真由美スタイル】です。
見た目は薔薇仕立て。
これは3つ星のアランパッサールの
お料理からインスピレーションを得て、
何年も温めていたもの。

こういう形で表現してみました
キッシュ 作り方簡単

300均のコンポートで2階建てにして、
フィンガーフードとして
並べてみました。

あと、今日ご紹介できるのが、
【きのこの本格テリーヌ ソース エミルション】
お教室では基礎から一歩一歩繰り返しているので、
かなり簡単なレシピに思えるはずです。

簡単なのにすごいって思われる
レシピが得意です。

おしゃれなのに、
簡単にできるので、
「簡単すぎる!」と言われてしまうことも・・・。
でも簡単なものほど、
私にとっては手が抜けません。
奥が深いと思っています。
キッシュ皮
基礎まで毎回掘り下げて、
組立てて・・・。
それを何十回も繰り返すうちに、
新境地に達するのを、
経験しているからです。
きのこのテリーヌ レシピ
キノコのテリーヌ 作り方 簡単

なので、
基礎レシピ、これからも大切な柱です。
よろしくお願いします。
おもてなし料理 テリーヌ

では。

PVアクセスランキング にほんブログ村



 

LINEで送る
Pocket

LINEで送る
Pocket

+++++++2010/5/10移動記事+++++++

5964

5957
年を重ねるほどに、和モノのよさを感じます。
もともとナチュラル素材に目がなく、
シンプル好きになった今は、
こんな風に型にとらわれずに
和モノを洋風に
使おうかなと考えています。

これは秋田県大館市の伝統工芸品、
【大館 曲げわっぱ】、です。
ここ大館は母の故郷です。

こんな素晴らしいものが工芸品で、
しかもかなり近いところに親戚が住んでいるのに、
曲げわっばの故郷が大館と知ったのは、
実はつい最近。
灯台下暗しでした。

幼少のころ、食卓にハタハタがよく並んでいたのも、
母の故郷の味だったのです。
母にとっては当たり前だったこと、
沢山あるんですよね。

秋田の大館、またゆっくり大事に回りたいです。
スローな生活は、
ゆかりの深いところから
大事に深めていきたいと思っています。

これは随分前に
母に頼んで購入してもらった曲げわっぱ。
お弁当箱です。

でもこんな風にレースペーパーをしいて、
今月のレッスンのココアのプチシューをつめてみました。
2段重ねて、洋風のオシャレなテープリボンで結ぶと粋な感じです。

なんといっても伝統工芸品のもつ、
手のぬくもりと木の木目の上質さが
かもしだす貫禄が大好きです。

持ち寄りパーティなんかでもオシャレに決まりそうです。

ネット時代、同じものがネットで買えるのですね。
リンクを下にはりました。
もうひとつの右の方は購入検討中のものです。

PVアクセスランキング にほんブログ村



LINEで送る
Pocket

LINEで送る
Pocket



ジョンマスターオーガニック風手作りヘアスタイリング剤

ジョンマスターオーガニック風手作りヘアスタイリング剤



料理研究家 熊谷真由美のおもてなし料理教室とフランス菓子教室

料理研究家 熊谷真由美のおもてなし料理教室とフランス菓子教室HP↑


おはようございます

千葉県浦安市で


=ココロと体が優しくなれる=

=おもてなし料理教室=

【ラクレムデクレム】

主宰

料理研究家 熊谷真由美

のブログへようこそ。

【ジョンマスターオーガニック ヘア ワックス】風ヘアワックス手作りオリーブオイルとワセリン
今日は朝早く起きてひと仕事終えた!
ついでにヘアワックス、手作り。

目指すはジョンマスター
オーガニック
ヘアワックス



愛用していた【ジョンマスターオーガニック ヘア ワックス】下のようなヘアワックス手作り。

アイディアはこちらの【和っくす】

私はマルセイユ石鹸(オリーブオイル石鹸)を手作り。オリーブオイルは肌に近い成分でキャリアオイルとしても知られています。

ワセリンは、
ハンドクリームから
最近はマスカラの
ウオータープルーフものの
クレンジングまで使用。

両方とも良いので組み合わせて、
ジョンマスターオーガニックの
使い心地を真似て。
ホールド力はありませんが、
毛先を整えるのにちょうどいい。

ジョンマスターオーガニック風ヘアワックス
作り方

ジョンマスターオーガニック風手作りヘアスタイリング剤

ジョンマスターオーガニック風手作りヘアスタイリング剤


【材料】
オリーブオイル大2
ワセリン 大2
ジョンマスターオーガニックヘアワックス風手作りヘアスタイリング剤の材料オリーブオイルとワセリン

ジョンマスターオーガニックヘアワックス風手作りヘアスタイリング剤の材料オリーブオイルとワセリン


【作り方】
①オリーブオイルとワセリン
なめらかになるように混ぜる。完成。
image
テクスチャーがそっくりに出来ました。
シトラスの精油を入れると
もっとそっくりですが、
紫外線と相性が良くないと思うのと、
いつでも使えるし、
手にも塗れるよう
今回入れないで作りました。
image
ジョンマスターオーガニック風手作りヘアスタイリング剤

ジョンマスターオーガニック風手作りヘアスタイリング剤

早速
使ってみます。

では。

↓↓↓ 応援 嬉しい ↓↓↓

recipe_blog

↑↑現在フォロワー680名様。↑↑
↑↑ありがとうございます。↑↑

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へにほんブログ村
人気ブログランキングへ

♪料理研究家 熊谷真由美♪


●HP●ここをクリック→

一日体験 随時受付中。初心者歓迎!

http://oryourikyousitu.com/?page_id=46/


↑  

中医薬膳カウンセリング。受付中。

中医薬膳カウンセリング。受付中。

⚫︎

熊谷真由美の著書14冊⚫︎

1) 【卵1個のフレンチ】
日本ヴォーグ社 熊谷真由美著

2)(台湾にて翻訳本出版)
【卵1個のフレンチ】暖流出版社 熊谷真由美著

3)【ワインとチーズを楽しむ生活】
河出書房新社
熊谷真由美 著

4)韓国にて翻訳本出版)
【ワインとチーズを楽しむ生活】
河出書房新社 熊谷真由美 著

5) 【チーズのレシピ40 ~チーズとワインのある おいしい生活~】
  日東書院 熊谷真由美著

6)【フランスの気取らないお菓子】
日東書院 熊谷真由美著

7)【塩スイーツ】 
  日東書院  熊谷真由美著●

8)台湾にて翻訳本出版)
【塩スイー】ツ 日東書院 熊谷真由美著

9)【かんたんかわいい
デコロールケーキの 作り方】
熊谷真由美著 メディアソフト社

10)台湾で翻訳本)
【かんたんかわいい
デコロールケーキの作り方】
熊谷真由美著 メディアソフト社

11)【かんたんかわいい
プリントクキーの作り方】
 熊谷真由美著メディアソフト社

12) 【子どもがよろこぶ!
かんたんかわいいデコロールケーキの作り方】
PHP研究所 熊谷真由美著 

13)【晩酌おつまみ】  
コスミック出版 熊谷真由美 共著
14)【簡単!晩酌おつまみ】  
コスミック出版 熊谷真由美 共著

ネットで話題沸騰?のシロワッサンのレシピはこちら↓

特に初めての方へ。こねないパン、シロワッサンINDEX(→●

基本のシロワッサン生地→●

基本のシロワッサン生地→●

PVアクセスランキング にほんブログ村

LINEで送る
Pocket

LINEで送る
Pocket

こんばんは!



千葉県浦安市で


=ココロと体が優しくなれる=

=おもてなし料理教室=

【ラクレムデクレム】

主宰

料理研究家 熊谷真由美

のブログへようこそ。

昨日お料理教室レッスン終了!!!

で・・・すぐに。

冷蔵庫の中身を取り出し。。。。

今朝

新しい冷蔵庫 、到着!!

月曜日に冷蔵が出来なくなり、
水曜日に冷凍庫が冷蔵庫になり。

もう一つの冷凍庫に移動して、
どうにかお教室乗り切りました。

月曜日に注文すぐできたのは、。。。
1か月前から
何故か予感があって、
ここのところ毎度冷えているか
気になっていたのですね。

15年近く使ったと思う。
寿命だろうと思っていたので。

新しい冷蔵庫!は
ずっとずっとチェックしていた無印良品のもの。
東芝製の時からずっと欲しかった。

一時生産中止になり、
みなの声で同じデザインで
復活させたこの冷蔵庫。

あー、復活してる〜〜って
チェックしまくっていたのでした。
今度のは
ハイアール製。

だから、中はちょっと違うみたい。

無印良品の電気冷蔵庫・355L MJ‐R36A

無印良品の電気冷蔵庫・355L MJ‐R36A

image

スタイリッシュ。

オーブンに続いて、冷蔵庫。
痛い同時期!

(でも、私の場合、電化製品の故障って
いつも続くのです。)

しかも日曜日なら10%off 。
しかも今日から無印週間でしょう!!
どちらにも、かからない。

まあ仕方ない。


それにしても、可愛い冷蔵庫!

普通7年くらいだそう。
今度も大切に長く使わせていただきます!!!
一昨日、昨日と沢山応援クリックありがとうございます。更新意欲が出ました。

では。

↓↓↓ 応援 嬉しい ↓↓↓

recipe_blog

↑↑現在フォロワー669名様。↑↑
↑↑ありがとうございます。↑↑

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へにほんブログ村
人気ブログランキングへ

♪料理研究家 熊谷真由美♪

hpbana●HP●ここをクリック→

http://creme-cremes.
com/

↑  ↑ おもてなし料理教室ラクレムデクレム↑  ↑
ホームページ

一日体験 随時受付中。初心者歓迎!

おもてなし料理教室ラクレムデクレム
+お菓子教室|千葉県 新浦安  HP

中医薬膳カウンセリング。受付中。

中医薬膳カウンセリング。受付中。

⚫︎

熊谷真由美の著書14冊⚫︎

1) 【卵1個のフレンチ】
日本ヴォーグ社 熊谷真由美著

2)(台湾にて翻訳本出版)
【卵1個のフレンチ】暖流出版社 熊谷真由美著

3)【ワインとチーズを楽しむ生活】
河出書房新社
熊谷真由美 著

4)韓国にて翻訳本出版)
【ワインとチーズを楽しむ生活】
河出書房新社 熊谷真由美 著

5) 【チーズのレシピ40 ~チーズとワインのある おいしい生活~】
  日東書院 熊谷真由美著

6)【フランスの気取らないお菓子】
日東書院 熊谷真由美著

7)【塩スイーツ】 
  日東書院  熊谷真由美著●

8)台湾にて翻訳本出版)
【塩スイー】ツ 日東書院 熊谷真由美著

9)【かんたんかわいい
デコロールケーキの 作り方】
熊谷真由美著 メディアソフト社

10)台湾で翻訳本)
【かんたんかわいい
デコロールケーキの作り方】
熊谷真由美著 メディアソフト社

11)【かんたんかわいい
プリントクキーの作り方】
 熊谷真由美著メディアソフト社

12) 【子どもがよろこぶ!
かんたんかわいいデコロールケーキの作り方】
PHP研究所 熊谷真由美著 

13)【晩酌おつまみ】  
コスミック出版 熊谷真由美 共著
14)【簡単!晩酌おつまみ】  
コスミック出版 熊谷真由美 共著

ネットで話題沸騰?のシロワッサンのレシピはこちら↓

特に初めての方へ。こねないパン、シロワッサンINDEX(→●

基本のシロワッサン生地→●

基本のシロワッサン生地→●

PVアクセスランキング にほんブログ村

LINEで送る
Pocket

LINEで送る
Pocket



こんばんは!

千葉県浦安市で


=ココロと体が優しくなれる=

=おもてなし料理教室=

【ラクレムデクレム】

主宰

料理研究家 熊谷真由美

のブログへようこそ。

image

明日からフランス菓子レッスン。
さっきamazon見ていたら、
ちょっと尊敬する先生の新刊を発見!

しかももう売り切れ。

そりゃそうです。

今までちゃんと素人でも漢方体質診断できる本なかったので。

みんなで同じ体にいいものを食べるのが薬膳でないって、知られるようになったら、こういうきちんとした本ないと。


私も中見ていないのですが、
辰巳洋先生 の本のファンですので。

教室の皆さんにもおすすめします。
蔵象学説までちょっと
ずつ説明してきたので、
きっとわかるとおもう。




では。

↓↓↓ 応援 嬉しい ↓↓↓

recipe_blog

↑↑現在フォロワー665名様。↑↑
↑↑ありがとうございます。↑↑

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へにほんブログ村
人気ブログランキングへ

♪料理研究家 熊谷真由美♪

hpbana●HP●ここをクリック→

http://creme-cremes.
com/

↑  ↑ おもてなし料理教室ラクレムデクレム↑  ↑
ホームページ

一日体験 随時受付中。初心者歓迎!

おもてなし料理教室ラクレムデクレム
+お菓子教室|千葉県 新浦安  HP

中医薬膳カウンセリング。受付中。

中医薬膳カウンセリング。受付中。

⚫︎

熊谷真由美の著書14冊⚫︎

1) 【卵1個のフレンチ】
日本ヴォーグ社 熊谷真由美著

2)(台湾にて翻訳本出版)
【卵1個のフレンチ】暖流出版社 熊谷真由美著

3)【ワインとチーズを楽しむ生活】
河出書房新社
熊谷真由美 著

4)韓国にて翻訳本出版)
【ワインとチーズを楽しむ生活】
河出書房新社 熊谷真由美 著

5) 【チーズのレシピ40 ~チーズとワインのある おいしい生活~】
  日東書院 熊谷真由美著

6)【フランスの気取らないお菓子】
日東書院 熊谷真由美著

7)【塩スイーツ】 
  日東書院  熊谷真由美著●

8)台湾にて翻訳本出版)
【塩スイー】ツ 日東書院 熊谷真由美著

9)【かんたんかわいい
デコロールケーキの 作り方】
熊谷真由美著 メディアソフト社

10)台湾で翻訳本)
【かんたんかわいい
デコロールケーキの作り方】
熊谷真由美著 メディアソフト社

11)【かんたんかわいい
プリントクキーの作り方】
 熊谷真由美著メディアソフト社

12) 【子どもがよろこぶ!
かんたんかわいいデコロールケーキの作り方】
PHP研究所 熊谷真由美著 

13)【晩酌おつまみ】  
コスミック出版 熊谷真由美 共著
14)【簡単!晩酌おつまみ】  
コスミック出版 熊谷真由美 共著

ネットで話題沸騰?のシロワッサンのレシピはこちら↓

特に初めての方へ。こねないパン、シロワッサンINDEX(→●

基本のシロワッサン生地→●

基本のシロワッサン生地→●

PVアクセスランキング にほんブログ村

LINEで送る
Pocket

LINEで送る
Pocket

こんばんは!



千葉県浦安市で


=ココロと体が優しくなれる=

=おもてなし料理教室=

【ラクレムデクレム】

主宰

料理研究家 熊谷真由美

のブログへようこそ。

おとといふと水切りカゴのヒビを発見。
5年はゆうに使っていて、
そういう時期かなあと
、ネットで同じもの注文。

ラバーメイドの新しい水切りSサイズ

ラバーメイドの新しい水切りSサイズ

このラバーメイドのは4代目。
今日届いて見ると材質が固めで
幅が狭くなっている。

前のがお気に入りだったので
ちょっとショック。

レッスン終了後、
セリアに行って
小さいけど似たもの
見つけてまたショック。

気になって
隣のイクスピアリまで
関連商品を確かめに行く。


( 水切り一つで
落ち着かなくなる私。)

ラバーメイド昔は
成城石井や紀伊国屋さんで
色々見たけど、
今日あったのは
対抗メーカーのもの。

実物の材質はこっちが好み。。

迷いました。

で決め手はラバーメイドは
水切りがフリーなのと
表面に凹凸がないとこ。
でも固めの分、早く割れたりする可能性もあり、
そちらに乗り換えることもあるかもしれません。
前はゴムみたいだったから
割れること無く
逆に曲がるので立てかけ
厳禁だった。

赤もあります。

こちらも実物好みでした。凹凸なければ。。。

使ってみて、様子をみたいです。




では。

↓↓↓ 応援 嬉しい ↓↓↓

recipe_blog

↑↑現在フォロワー665名様。↑↑
↑↑ありがとうございます。↑↑

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へにほんブログ村
人気ブログランキングへ

♪料理研究家 熊谷真由美♪

hpbana●HP●ここをクリック→

http://creme-cremes.
com/

↑  ↑ おもてなし料理教室ラクレムデクレム↑  ↑
ホームページ

一日体験 随時受付中。初心者歓迎!

おもてなし料理教室ラクレムデクレム
+お菓子教室|千葉県 新浦安  HP

中医薬膳カウンセリング。受付中。

中医薬膳カウンセリング。受付中。

⚫︎

熊谷真由美の著書14冊⚫︎

1) 【卵1個のフレンチ】
日本ヴォーグ社 熊谷真由美著

2)(台湾にて翻訳本出版)
【卵1個のフレンチ】暖流出版社 熊谷真由美著

3)【ワインとチーズを楽しむ生活】
河出書房新社
熊谷真由美 著

4)韓国にて翻訳本出版)
【ワインとチーズを楽しむ生活】
河出書房新社 熊谷真由美 著

5) 【チーズのレシピ40 ~チーズとワインのある おいしい生活~】
  日東書院 熊谷真由美著

6)【フランスの気取らないお菓子】
日東書院 熊谷真由美著

7)【塩スイーツ】 
  日東書院  熊谷真由美著●

8)台湾にて翻訳本出版)
【塩スイー】ツ 日東書院 熊谷真由美著

9)【かんたんかわいい
デコロールケーキの 作り方】
熊谷真由美著 メディアソフト社

10)台湾で翻訳本)
【かんたんかわいい
デコロールケーキの作り方】
熊谷真由美著 メディアソフト社

11)【かんたんかわいい
プリントクキーの作り方】
 熊谷真由美著メディアソフト社

12) 【子どもがよろこぶ!
かんたんかわいいデコロールケーキの作り方】
PHP研究所 熊谷真由美著 

13)【晩酌おつまみ】  
コスミック出版 熊谷真由美 共著
14)【簡単!晩酌おつまみ】  
コスミック出版 熊谷真由美 共著

ネットで話題沸騰?のシロワッサンのレシピはこちら↓

特に初めての方へ。こねないパン、シロワッサンINDEX(→●

基本のシロワッサン生地→●

基本のシロワッサン生地→●

PVアクセスランキング にほんブログ村

LINEで送る
Pocket