私が教材レシピを無料公開している理由

私が教材レシピを無料公開している理由

料理研究家個人が主宰する料理教室

おもてなし料理教室ラクレムデクレム新浦安>>>

料理上手になる法則

《良いレシピ》
X
《正しい調理作業》

わかった
クレム

この間、レシピを検索していたらラクレムデクレム新浦安のおもてなし料理教室のレッスンレシピが出てきた!のだけれど、 こんなことして良いのですか?私たちは嬉しいですけれど。》

料理研究家 熊谷真由美の顔
熊まゆ先生

私もお金をいただいている教材のレシピを無料公開するのに、最初は迷いがありました。 でもネットにレシピが掲載されていると、外出先でレシピや材料を確認できて 、私自身が便利なんですね。(ラクレムデクレム新浦安のレシピは、プライベートでつくっているレシピなんです・・・。)

だから、最初は目立たないところでアップしていたのですが・・・。あるとき気が付いたんです。

《良いレシピ》だけ手に入れても、ラクレムデクレム新浦安のレッスンで 丁寧にお伝えしている、お料理の《正しい調理作業》が両立しなければ、上手に再現できない。だから、 ラクレムデクレム新浦安の必要性は変わらないと・・・

わかった
クレム

そうなんです。私たち生徒には、先生のレッスンを受けているから いつでもどこでも、レシピを確認できて嬉しかったのですが。 やっぱりラクレムデクレム新浦安のレッスンを受けている成果がでていたのですね。

料理上手になるには、レシピ以外の何かが必要?生徒さんが入会を決めてくれた理由

レシピをググって何とか頑張って料理をつくってみた。 どうにかできたと思う。彼も一応「美味しい。」と言ってくれたけれど・・・。 「冒険しなくていいよ・・」だって。2度目をつくるのをやめた・・。

煮込みハンバーグレシピ作り方|千葉県浦安市の料理教室 熊谷真由美のラクレムデクレム

私ももっと料理上手になれるはず。そうすれば彼がもっと心から喜んでくれる。

でもレパートリーは増えず、ワンパターン。

お料理を作って、大切な人が喜んでくれると、自分が認めてもらって褒められてもらえたようで、すごく嬉しいですよね。

でも慣れないうちは、、レシピ見てつくっただけじゃ、なかなか味が決まらないんですよね。 多分 料理上手になるには、レシピ以外の何かが必要? 。

せっかく時間と手間と材料を使ってつくるのだから、一回で美味しくつくりたい!!!!

熊まゆ先生

やる気はあるのに、残念ですよね。《よいレシピ》 《正しい作業・作り方》をまだ知らないだけなんですよ。


・・料理って《よいレシピ》と《正しい作業》の両方が大切なんです。

大手カルチャーセンターで26歳で先生になり、以来生徒数のべ1万人!の初心者さんや主婦の方に指導してきました。


私のレッスンを受けるとその日のうちに復讐して、その日のうちに上手にできたというお声をたくさんいただいてきました。

そして
「彼のお母さまが褒めてくれました。」「3歳の子供が先生のレシピで作ると嫌いなものも食べて、食いつきが違います」 など嬉しいお声を頂戴しています。

料理上手になる法則

《良いレシピ》
X
《正しい調理作業》

26歳で料理研究家として独立して、お料理教室を20年以上(歳ばれしないように…少な目に・・)、 大学生の初心者さんからベテラン主婦の方まで 丁寧に、その方に合わせた指導法でお料理教室をしてきました。中には遠方から飛行機に乗って受講される方 も。

その結果、 失敗と成功を繰り返していた生徒さんがみる見る上達されていくのを見て、《料理上手になる法則》 に確信がもてました。

料理上手になる法則とは

《良いレシピ》を手に入れて、
失敗しないコツをつかみ《正しい調理作業》
をすること。

お料理上手サンには当たり前のことですが、料理上手になれる秘訣はとってもシンプルなんです。

《良いレシピ》でなければ、いくら《正しい調理作業》をしても美味しく作れません。

逆に、

《良いレシピ》を見ても、作る人が《正しい調理作業》をしなければ、美味しい料理は完成しません。 (有名シェフのレシピ本を見ても、有名シェフの作るお料理を同じにできないのと同じです・・・。)

イースターの卵と人参のおもてなし料理

おもてなし料理教室 ラクレムデクレム新浦安でのレッスンジャンル積み上がるスキル

おもてなし料理教室ラクレムデクレム新浦安>>>

和食

基本から

フレンチ・イタリアン

手軽に

中華・エスニック

ヘルシーに&手軽に


おもてなし料理教室ラクレムデクレム新浦安>>>

入会金不要のレッスンも ラクレムデクレム新浦安での単発レッスン新幹線・飛行機でもお見えです

おもてなし料理教室 ラクレムデクレム新浦安でのレッスレシピを無料公開

料理研究家 熊谷真由美の顔
熊まゆ先生

料理研究家 熊谷真由美の顔
熊まゆ先生