LINEで送る
Pocket

こんばんは!



千葉県で
おもてなし料理教室
ラクレムデクレム
@東京ベイ 主宰
料理研究家 熊谷真由美のブログへようこそ。

【お好み焼き】でおもてなし。サイドメニューを粋な感じに簡単&おしゃれに。

【お好み焼き】でおもてなし。サイドメニューを粋な感じに簡単&おしゃれに。


今月のお家のレッスンメニューの一部をカルチャー@錦糸町で。

今月は=夏祭り=。

【お好み焼き】のサイドメニューを懐石風に。
カジュアルな中にも、きちんと感を。

B級グルメだけど、裏技たくさん。

試食の時の会話がお好み焼き話題で盛り上がりました!

リラックス、奥深いところから、という感じでしょうか。
お好み焼きの”おもてなし力”、
すご〜い、発見!!

ブログでもそろそろ6月教室告知します。

hpbana●HP●ここをクリック→

では。

↓↓↓ 応援 嬉しい ↓↓↓

recipe_blog

旧ブログへのレシピへのリンク・コメント・ご質問・熊谷真由美のレシピ検索もこちらより。↑

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へにほんブログ村
人気ブログランキングへ

=包丁の持ち方からテーブルコーディネイトまで=
・・・・♪料理研究家 熊谷真由美♪主宰・・・・
初心者歓迎!
おもてなし料理教室ラクレムデクレム
+お菓子教室@新浦安  HP
http://lacremedescremes.web.fc2.com/

↑  ↑ おもてなし料理教室ラクレムデクレム↑  ↑
ホームページ

一日体験(7千円)随時受付中。

中医薬膳カウンセリング。受付中。

中医薬膳カウンセリング。受付中。

PVアクセスランキング にほんブログ村

LINEで送る
Pocket

LINEで送る
Pocket

こんばんは!

千葉県で
おもてなし料理教室
ラクレムデクレム
@東京ベイ 主宰
料理研究家 熊谷真由美のブログへようこそ。

●HPお引越し先●
http://lacremedescremes.web.fc2.com/


本日よみうりカルチャー錦糸町に行く途中新浦安駅のホーム。
可愛いメキシカンポークの広告が電車に。

朝から元気になるメキシカンポークのポスター

朝から元気になるメキシカンポークのポスター


狙い通り拡散しちゃってます。だって可愛いから。

今日は肉の話をしようと思っていて。【冷え症の人には豚より鶏肉・・・・】なんて思っていたら・・・シンクロ。豚はお肌に潤いを与える肉。それぞれ、良さがあります、はい。では、行ってきます。

では。

↓↓↓ 応援 嬉しい ↓↓↓

recipe_blog

旧ブログへのレシピへのリンク・コメント・ご質問・熊谷真由美のレシピ検索もこちらより。↑

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へにほんブログ村
人気ブログランキングへ

=包丁の持ち方からテーブルコーディネイトまで=
・・・・♪料理研究家 熊谷真由美♪主宰・・・・
初心者歓迎!
おもてなし料理教室ラクレムデクレム
+お菓子教室@新浦安  HP
http://lacremedescremes.web.fc2.com/

↑  ↑ おもてなし料理教室ラクレムデクレム↑  ↑
ホームページ

一日体験(7千円)随時受付中。

中医薬膳カウンセリング。受付中。

中医薬膳カウンセリング。受付中。

PVアクセスランキング にほんブログ村

LINEで送る
Pocket

LINEで送る
Pocket

こんばんは!

千葉県で
おもてなし料理教室
ラクレムデクレム
@東京ベイ 主宰
料理研究家 熊谷真由美のブログへようこそ。

乗り換えのオランダ空港で見た酢漬け。食べてみたい!ニシンの酢漬けは経験あるので味はわかるのですが。。。

乗り換えのオランダ空港で見た酢漬け。食べてみたい!ニシンの酢漬けは経験あるので味はわかるのですが。。。

何かオランダ名物を食べたくて乗り換え便にした帰り路。これが1人分???お腹壊したら機内でどうするのよ?で諦めました。スッチーや機長もよるお店だったので。。。今度試す?

何かオランダ名物を食べたくて乗り換え便にした帰り路。これが1人分???お腹壊したら機内でどうするのよ?で諦めました。スッチーや機長もよるお店だったので。。。今度試す?

今日は節分ですが、
読売カルチャーでは
⚫︎雛祭り⚫︎料理をしました。

写真だけイワシ料理を。

昨日は中薬(漢方生薬)の授業が面白く、またお弁当をやめて皆で昼食をご一緒させていただき、充実。
帰る頃にはテーブルフェスティバルのことをすっかり忘れてました。今年は内容的に【華】がない感じ?

では。

↓↓↓ 応援 嬉しい ↓↓↓

recipe_blog

旧ブログへのレシピへのリンク・コメント・ご質問・熊谷真由美のレシピ検索もこちらより。↑

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へにほんブログ村
人気ブログランキングへ

=包丁の持ち方からテーブルコーディネイトまで=
・・・・♪料理研究家 熊谷真由美♪主宰・・・・
初心者歓迎!
おもてなし料理教室ラクレムデクレム
+お菓子教室@新浦安  HP
http://lacremedescremes.web.fc2.com/

↑  ↑ おもてなし料理教室ラクレムデクレム↑  ↑
ホームページ

一日体験(7千円)随時受付中。

中医薬膳カウンセリング。受付中。

中医薬膳カウンセリング。受付中。

PVアクセスランキング にほんブログ村

LINEで送る
Pocket

LINEで送る
Pocket

こんにちは!

千葉県で
おもてなし料理教室
ラクレムデクレム
@東京ベイ 主宰
料理研究家 熊谷真由美のブログへようこそ。

昨日はバタバタしてました。
プチ取材を受け、今日からよみうりカルチャー@錦糸町。半分バレンタインモード。半分和モード。

鯵を3枚におろして丼にし、半分はヴァレンタインモード。ちょっと、変な取り合わせかも。

今日も外から更新しています。

リンゴのポタージュ。

リンゴのポタージュ。


アダムとイヴの林檎のポタージュ
imageimage
肩こり、クマ、手足のしびれ、冷え症、花粉症、高血圧、糖尿病、心筋梗塞など血流が原意の不調にオススメと言われている、血流の良くなる⚫︎活血食材⚫︎、瘀血体質の方向きの石畳チョコ風”酒粕”で、今日はみなさんに驚いていただきました!どこから見てもチョコ。美味しいサプリメント、酒粕!

では。

↓↓↓ 応援 嬉しい ↓↓↓

recipe_blog

旧ブログへのレシピへのリンク・コメント・ご質問・熊谷真由美のレシピ検索もこちらより。↑

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へにほんブログ村
人気ブログランキングへ

=包丁の持ち方からテーブルコーディネイトまで=
・・・・♪料理研究家 熊谷真由美♪主宰・・・・
初心者歓迎!
おもてなし料理教室ラクレムデクレム
+お菓子教室@新浦安  HP
http://www8.ocn.ne.jp/~kumagai/
↑  ↑ おもてなし料理教室ラクレムデクレム↑  ↑
ホームページ

一日体験(7千円)随時受付中。

中医薬膳カウンセリング。受付中。

中医薬膳カウンセリング。受付中。

PVアクセスランキング にほんブログ村

LINEで送る
Pocket

100均ワインかざり
LINEで送る
Pocket

こんにちは!

千葉県で
おもてなし料理教室
ラクレムデクレム
@東京ベイ 主宰
料理研究家 熊谷真由美のブログへようこそ。


クリナップさんのHPで、私が作った食べられる注連縄(しめ縄)を掲載していただいて、新年ご挨拶になります。年賀状にもしていただいています。

2015年になりましたらまた詳しくご案内申し上げます。
よろしければお正月HPをご覧くださいませ。お正月にすぐ出来る、簡単で素敵なお野菜の飾りレシピもいくつか掲載していただく予定になっております。

クリナップ
http://cleanup.jp/

100均ワインかざり

お正月のしめ縄。車用の吸盤hがついているタイプのものでワインボトルをおめかし。


では。よいお年をお迎えくださいませ。

↓↓↓ 応援 嬉しい ↓↓↓

recipe_blog

旧ブログへのレシピへのリンク・コメント・ご質問・熊谷真由美のレシピ検索もこちらより。↑

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へにほんブログ村
人気ブログランキングへ

スライドショーには JavaScript が必要です。

=包丁の持ち方からテーブルコーディネイトまで=
・・・・♪料理研究家 熊谷真由美♪主宰・・・・
初心者歓迎!
おもてなし料理教室ラクレムデクレム
+お菓子教室@新浦安  HP
http://www8.ocn.ne.jp/~kumagai/
↑  ↑ おもてなし料理教室ラクレムデクレム↑  ↑
ホームページ

一日体験(7千円)随時受付中。

中医薬膳カウンセリング。受付中。

中医薬膳カウンセリング。受付中。

PVアクセスランキング にほんブログ村

LINEで送る
Pocket

お客様におもてなし料理
LINEで送る
Pocket

こんばんは!

千葉県でおもてなし料理教室
ラクレムデクレム@東京ベイ 主宰
料理研究家 熊谷真由美です。

お客様におもてなし料理

よみうりカルチャー錦糸町 講師:料理研究家 熊谷真由美 【お客様におもてなし料理】開講以来の講座でもう15年近くしている講座です。

今日は、一昨日あったよみうりカルチャー錦糸町の料理講座 【お客様におもてなし料理】のご紹介をします。
新浦安でのラクレムデクレムとの違いなどちょっとお話したいと思います。
受講をお考えの方の参考になればうれしいです。

日程*第1・3の火曜日 10時30分~13時(厳守)
会費*3か月前納制
場所*よみうりカルチャー錦糸町 
(テルミナ駅6階)
入会*随時。
一日体験*あります。体験フェアを利用されるとお得です。

内容*3品を講師のデモンストレーション45分をご覧になったあと、
5名前後の班にわかれて実習。
ご自分たちで作ったものを召し上がります。

【なので新浦安ではこの講座を2回分程度を1か月1回のレッスンでいたします。お月謝の方はカルチャーの2回分よりもラクレムデクレムの方が2000円ほどお安いです。ラクレムデクレムでは値上げをほとんどしておりませんので、こうなっています・・・。カルチャーよりお安いラクレムデクレムです。】
お振替え制はありません。
【ラクレムデクレムはお得なお振替え制があります】
班ごとに調理実習します。
【ラクレムデクレムでは、皆に説明をゆっくりしながら全行程を一緒に実習し、
私の管理のもとで仕上がったものを召し上がります。】

お問い合わせ・お申込みは直接、
よみうりカルチャー@錦糸町へどうぞ。

お客様におもてなし料理

よみうりカルチャー錦糸町【お客さまにおもてなし料理】メニューは和食・洋食・中華などラクレムデクレムと同じです。


写真をあまり載せていないのは・・・
私がたった一人で当日45分の持ち時間の中ですべて目の前で仕上げるので、
(これは私にとっていい勉強になっています・・・)
きれいに写真を撮る時間がないからです。
蛍光灯だし、テーブルの様子もおうちのこだわりのセッティングではないので・・・。

どちらの講座スタイルにもメリットがあるので、
どちらもお勧めです。
なので、ラクレムデクレムの全行程の実習付きのサロンスタイルがよいか、
カルチャーの班の人と分担した完全実習スタイルがよいのか、
個人の好みによるでしょうか。
どちらも身にはつきます。

【ラクレムデクレムではカルチャー2回分に+テーブルコーディネイト講義+ワインつき+薬膳レクチャーがもれなく毎回ついております。】

今月だけ特別。
ちらみせ、ちらでもないですが。
IMG_0208r
一昨日はちょっとがんばってメニューが多いのです。
いつもは3品です。
(終了時間が厳しいのです・・。今回はちょっと時間オーバーしちゃいました・・)

では。

↓↓↓ 応援 嬉しい ↓↓↓

recipe_blog

旧ブログへのレシピへのリンク・コメント・ご質問・熊谷真由美のレシピ検索もこちらより。↑

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村

スライドショーには JavaScript が必要です。

=包丁の持ち方からテーブルコーディネイトまで=
・・・・♪料理研究家 熊谷真由美♪主宰・・・・
初心者歓迎!
おもてなし料理教室ラクレムデクレム
+お菓子教室@新浦安  HP
http://www8.ocn.ne.jp/~kumagai/
↑  ↑ おもてなし料理教室ラクレムデクレム↑  ↑
ホームページ

一日体験(7千円)随時受付中。
PVアクセスランキング にほんブログ村

LINEで送る
Pocket